2009年振り返り

27日夜からのインフル闘病を経て、滑り込みで穏やかなそして爆笑な年末を過ごせているtnmtです。

今年は自分にとって転機の年だったんで、軽く振り返ろうと思います。(書き始めたのは年越し30分前)

2008年12月、次の仕事が決まらないまま仕事を辞め転職活動を始めましたが、なかなか思うような会社とめぐり合えず、無職で迎えた2009年。
「なかなかうまくいかないねー」なんて話していたときに、「ペパボなんかtnmt君ぴったりなんじゃないの?」という友人からの何気ない一言を受け、そういえば以前から気になってた会社があったじゃないかと、転職活動のエージェントの紹介を介さず、自分から会社の応募フォーム経由で申し込みました。

縁あって内定をもらい、働き始めた2月。周りのメンバーもいい人ばかりで、仕事の内容も得るものが沢山で、会社行くのが毎日楽しいっつのはこういうことなのかと思いました。

5月に新サービスの立ち上げで、インフラ設計から構築まで全部自分でやったりとか、年末にかけて既存サービスの改修で、事業部越えて皆でがっつり組んでやったりとか、今までの経験だと出来ないようなことも沢山出来ました。
楽しいだけじゃなくて、責任もあるし、今までの課題を解決する新しいことにチャレンジすることで大変だった部分もあるけど、総じてエキサイティングで面白かったなー。

今年は始まりの年だと思っていて、始まりだからまだ色々見えてない部分があるし、これから仕事もプライベートも楽しいことばかりじゃないということも分かってるけど、それでも新しいスタートを切れて最高に良かったし、今後何か嫌なことがあってもはねのけて今よりもっと先にいかないと嘘だとも思ってます。

来年2010年は、スタートが切れたんだから、あとは前に進むしかないということで、わき目振らずに走ってきたいと思います。

年内中に公開するつもりだったので、そろそろこの辺で。
今年一年お世話になりました皆様、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。