Photo by Austin Distel / Unsplash

SKO Radio episode 5 にゲスト出演しました

2023-12-25

仲良しエンジニア仲間の@oranie, @kuwa_twと、その同僚(くわのさんは元)の@simosakoがお話されているSKO Radio - Tech, Carrier and Life にゲスト出演させてもらいました。

@oranie, @kwua_twとは彼らの前職からの知り合いで、もうかれこれ10年以上の付き合いになっています。 @oranieとは今でもたまに一緒にお酒を飲んだりして、今年からSKO Radioを始められたと伺っていたので、図々しく「ゲストに呼んでくれ〜」とお願いしていたのでした。

part1は仕事内容やキャリアの話、part2は趣味やプライベートに思いっきり振り切った話になっています。ホストの皆さんが引き出し上手で、両パートとも楽しくお話させてもらいました。

ちなみにpart2で@shimosakoから質問があった「なんで『つね様』何ですか?」という質問に「社内のあだ名が社外にもそのまま」と話したのですが、そもそものあだ名の由来は2009年ペパボ入社当時、韓流ブームの火付役ペ・ヨンジュンさんの「ヨン様」に似ていると言われたことがあり、そこから来ていることを追加で説明させていただきますw

ホストの皆さんありがとうございました!収録後、早速@shimosakoおすすめのバドワイザーのノンアルコールビール飲んで、正気のサタンも冷蔵庫で待機中です。今度ノンアルビールの取扱のあるお店に飲みにいきましょう!

Shinya Tsunematsu

a Software Engineer loves tech, curry, music, fitness.